オアシス動物病院ブログ

2017年02月25日

マリーちゃんの避妊手術

迷子になっていたところを、猫好きの飼い主さんに保護されたマリーちゃん。

はや1年が経過しました。

 

昨年4月に避妊手術を試みたところ、術前の血液検査で肝臓に大きな異常が見つかり、その時は断念しました。

そこから強肝剤の服用を開始し、血液の追跡検査を繰り返して避妊手術のタイミングを計っていましたが、今日ついに正常値になり手術となりました。

 

もともと異常がある子なので麻酔のリスクもありましたが、飼い主さんのたっての希望で手術に踏み切りました。

 

手術中の麻酔も良好で、覚醒の遅延も無く無事に終了いたしました。

少なくとも抜糸までは油断はできませんが、術後の経過も良好なので、まずは一安心です。

 

適切に管理していただいた飼い主さんに感謝です。

 

このように持病がある子も、適切な管理しだいで手術ができることもありますので、お悩みの方はご相談ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
オアシス動物病院
住所:岐阜県岐阜市又丸915-3
TEL:058-234-0234
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

オアシス動物病院の特徴や魅力が分かるブログを是非ご覧ください

岐阜市でペットのためのかかりつけ医として人気の獣医師が、ペットをお飼いの皆様にお役立ちいただける情報や、治療方針や治療内容についてブログにて詳しくご紹介しております。ワンちゃんやネコちゃんをお飼いの方は、是非ご参考になさってください。
オアシス動物病院は健康管理のための健康診断から各種予防接種、去勢や避妊手術はもちろん、日々の健康維持をサポートする鍼灸治療も行っております。他ではとても珍しい、東洋医学を用いたペットのための鍼灸です。
椎間板ヘルニアなどの痛みの緩和はもちろん、ケースによっては手術なしで症状が改善するケースもございます。ペットの体調で気になることがございましたら、経験豊富な岐阜市のペットのかかりつけ医にお気軽にご相談ください。

//トラッキングコード取得