オアシス動物病院ブログ

2014年12月25日

動物を幸せにすることを通して人間を幸せにします

動物を通して社会に役立つ仕事をしたいと思っている当院は、岐阜県岐阜市にある動物病院です。
各種ワクチンの接種、去勢や避妊手術、健康診断など、幅広く診療しております。
マダニ、ノミ予防も行っています。

 

当院では、動物への鍼灸治療も行っております。
動物にも人間と同じように体表に経絡がありますので、それを鍼と灸で刺激することで身体によい影響を及ぼすのです。
髪の毛程度の太さの鍼で、人間と同じように使い捨ての鍼を使用します。

 

鍼の治療を行う場合は、症状の診断をしてからの治療ですので、ご安心下さい。
鍼を打つ部位は、なるべく背中側で行い、動物も立ったままやお座りなどの楽な姿勢で治療します。
免疫力向上や内蔵疾患などに効果がありますので、ぜひご相談下さい。

 

動物たちや飼い主様に安心して頂ける医療を目指しています。

 

 

それでは、このブログをご覧になった方々とそのペットたちが、今日も健康で幸せでありますように…

2014年12月15日

去勢や避妊手術はペットが健康でいるための選択肢

去勢や避妊手術は、繁殖の制限をすることが目的の手術ですが、性ホルモンにとって影響される病気の予防になります。
とくに、動物のオスは、発情期のストレスはかなりありますので、ペットのストレス軽減にも役に立つ手術です。

 

当院では、避妊手術は、開腹手術ですので1泊の入院が必要となります。
去勢手術は、日帰りの可能な手術です。
発情期は、血管が太くなっているために出血しやすいので避妊手術は推奨していません。
発情気が終わってから施術をします。
手術費用は、体重で変わるために、費用のことはまずお電話でお問い合わせください。

 

岐阜県岐阜市でペットの去勢や避妊手術をお考えでしたら当院でご相談ください。
土曜日や日曜日も診察していますので、お電話でお問い合わせください。

 

 

それでは、このブログをご覧になった方々とそのペットたちが、今日も健康で幸せでありますように…

2014年12月11日

去勢、避妊手術は病気のリスクも軽減します

ペットを飼うと決めたとき、繁殖を希望するか、しないかを是非お考えください。
そして、もし子どもを希望しないのであれば避妊、去勢手術を受けさせてあげてください。

 

かわいいペットに手術なんかできない、かわいそう、という気持ちもわかります。
しかし、ペットとして飼われている犬や猫は発情期中も我慢をしておうちの中などで過ごさなければなりません。
去勢手術を受けていればそのストレスを軽減できます。
また、手術を受けることで腫瘍や生殖器疾患などの病気の予防にもつながります。

 

岐阜県岐阜市近辺にお住まいで、もし繁殖を希望しないのであれば、かわいいペットがストレスをためず、長く生きられるように手術を受けさせてあげてください。

 

 

それでは、このブログをご覧になった方々とそのペットたちが、今日も健康で幸せでありますように..

2014年12月09日

ペットにも健康診断をお忘れなく

大切な家族の一員であるペットは、話すことが出来ません。
そのため飼い主様は日々、大切にペットの様子をチェックされている事でしょう。
しかしペットの病気は人間同様、症状に表れにくいものもあります。
元気で過ごしていたのに急に体調が悪くなる事もあるのです。

 

岐阜県岐阜市周辺の方やお住いの方に喜んで頂いています。
当院は動物好きの獣医師が飼い主様の為、ペットの健康の為のお手伝いをさせて頂いています。

 

ペットの健康診断を受けていますか。
最近はペットも長生きです。
健康で生き生きと過ごしてもらいたいですね。
また病気も人間同様、早期発見と早期治療で完治する事が多いものです。
動物の医療も日々進化しています。体調が悪くなる前に、ぜひお越しください。

 

 

それでは、このブログをご覧になった方々とそのペットたちが、今日も健康で幸せでありますように..

2014年12月04日

愛玩動物にも鍼灸治療は有効です

岐阜県岐阜市にお住まいの皆様こんにちは。

 

今日はちょっと珍しい鍼灸治療についてお話しします。

 

ペットオーナーの皆様は鍼灸治療をした事がありますか。
人間でもした事のある人はそう多くはないでしょう。
皮膚に針を刺すって怖くないかな、痛くないかな、等色々な心配を持つこともあるでしょうが、愛玩動物も人間も、等しく体表に経路というものを持っています。
その経路を針と灸で刺激してあげることによって、その経路が司っている神経系が刺激され、免疫力が上がったり、日頃のストレスが緩和されたり、色々な症状の改善に繋がります。

 

愛玩動物は喋って自分の症状を伝えたりすることが出来ない分、しっかり事前に症状の診断をします。
勿論、毛を剃ったりすることもありません。
心身が辛そうだなと感じることがありましたら、ぜひ一度ご相談下さい。

 

 

それでは、このブログをご覧になった方々とそのペットたちが、今日も健康で幸せでありますように…

オアシス動物病院の特徴や魅力が分かるブログを是非ご覧ください

岐阜市でペットのためのかかりつけ医として人気の獣医師が、ペットをお飼いの皆様にお役立ちいただける情報や、治療方針や治療内容についてブログにて詳しくご紹介しております。ワンちゃんやネコちゃんをお飼いの方は、是非ご参考になさってください。
オアシス動物病院は健康管理のための健康診断から各種予防接種、去勢や避妊手術はもちろん、日々の健康維持をサポートする鍼灸治療も行っております。他ではとても珍しい、東洋医学を用いたペットのための鍼灸です。
椎間板ヘルニアなどの痛みの緩和はもちろん、ケースによっては手術なしで症状が改善するケースもございます。ペットの体調で気になることがございましたら、経験豊富な岐阜市のペットのかかりつけ医にお気軽にご相談ください。

//トラッキングコード取得